2016/09/16 18:52

今までありそうでなかったのはクリームのバリエーションでした。

カスタードクリームや生クリーム、アイスクリームも当然クリームです。

ジャムというと、パンに塗って食べるというイメージがあります。もちろん、ヨーグルトにもアイスにも合うでしょう。

でも、もっと合うのがクリームだと思ったんです。

カスタードクリームにフルーツフレーバーを合わせたり、チョコレートやキャラメルのフレーバーやテイストを加味すれば?

ミルククリームも同様にと考えて作ったのが、”トロットクリーミースプレッド”シリーズです。

クリームだから、ジャムじゃないから使いやすいということがあります。

冷たいアイスクリームの上にとろっとろのトロットクリーミースプレッドをトッピングして食べる。

ヨーグルトとのマッチングはマーブリングの妙味。

さつまいもはそのまま食べればスイートポテト、パンに塗ってトーストすれば焼いも風になる。

チョコレートは吟味したベルギー産、ホワイトチョコレートはのどにからまらず、スムースなのど越し。

キャラメルとアーモンドは生の食感を残しています。

モンブランはフランス産のマロンクリームをふんだんに使い、ざらつきのない芳醇な舌触り。

宇治抹茶は抹茶を、ほうじ茶はその粉末をカスタードクリームに練り込んでいます。

開発を始めたのは夏だったんです。

バニラアイスにトッピングすることや、ヨーグルトとの相性、もちろんパンにも。

白玉、くずきりなどの和のお菓子にも。

ご家族で、お友達同士のパーティで、もちろん誰にもあげずにあなただけで。

文頭に書きましたとおり、弊社はこれからもクリーミーなフレーバーとテイストを皆様にお届けします。